MENU

総社市・倉敷市の外壁塗装・屋根塗装専門店「光輝塗装」

見積・診断無料 お気軽にご連絡下さい

086-435-4970 受付時間 9:00~17:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁の種類はなに?part③

外壁の種類はなに?part③

塗装の豆知識

2020.09.04 (Fri) 更新

皆様、こんにちは🌞

総社市・倉敷市をメイン塗装工事を行っております

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店

光輝塗装です!!!👷

 

外壁の劣化してくるとどの様な症状が起こりやすいか・・・

まとめてみました😊part③

 

⑤ALCボード(エアーライトコンクリート)

【特徴】軽量気泡コンクリートと呼ばれる特殊コンクリートを使用した外壁材です。

断熱性能、耐火性、遮音性が高いのが特徴です。

デメリットとして防水性が低いため、塗装を劣化したまま放置すると、

外装の劣化が目立つことはもちろんのこと、外壁の基盤の腐食にも繋がります。

処置が遅れると、再塗装ができなくなります。

●ALCボード(エアーライトコンクリート)で起こりやすいトラブル

・クラック(ひび割れ)、爆裂(寒冷地)
・紫外線による褪色、劣化

 

↑劣化が進むとこの様な症状が起こります。

⑥コンクリート壁

【特徴】 強度が一番強い外壁材です。
遮音性やデザイン性が高いのも特徴ですが、デメリットとして防水効果が劣化すると

コンクリートの内部に水がしみ込むため、

専門的な改修が必要になる場合があります。

 

●コンクリート壁でよく起こりやすいトラブル

・クラック(ひび割れ)、爆裂(寒冷地)
・内部鉄筋の亀裂、破損

 

ご自宅と同じ外壁はありましたか??🏡

劣化がはじまると、様々なトラブルがおきてしまいます。

そして、劣化が進むにつれ補修工事なども必要になる可能性もあります。

塗料の中には扱いが難しいものもあり、

施工経験の少ない業者に任せると本来の性能を引き出せない場合もあります。

さらに、住宅が立地している気候環境によっても適している塗料は異なります。

このように外壁塗装の塗料を選びには、様々な要素が絡み合っているのです。

どの塗料を選べばいいかはその道のプロである業者がよく知っているため、

信頼の置ける業者に相談してみましょう✍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌼

光輝塗装完全自社施工ですので、

職人が責任もって作業させて頂いております👍

施工後、1年点検もさせていただきます👓

安心してお任せください

岡山県倉敷市・総社市ド密着!!!

外壁塗装・屋根塗装は光輝塗装お任せください!

お電話☎でもお受付しております。

●まずはお話たけでもOK!!

●お見積りだけでもOK!!

どんなことでもお気軽にご相談ください😊

お電話はこちらから☎086-435-4970

☑無料お見積依頼・お問い合わせ

☑無料屋根外壁診断

 

外壁塗装&屋根専門店 光輝塗装へようこそ

株式会社光輝

代表取締役 三宅 光

初めまして。代表の三宅と申します。
弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
株式会社光輝は「仕上がりに一切妥協しない」
日々変化し続けるお客様の多様なニーズに対応できるよう、最新情報の収集に全力を挙げています。
全てのお客様にご満足いただき、「頼んでよかった!」と思っていただける様
「学ぶ姿勢、技術の向上、ひとつひとつを丁寧に」を掲げ、絶えず成長することを目指し職人全員で日々仕事に取り組んでいます。
外壁塗装は総社市・倉敷市に地域密着の光輝塗装にお任せください。
感謝の気持ちを忘れることなく、塗装工事を通して地域社会の発展に貢献してまいります。
今までご縁をいただいた皆様、これから出会うみなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション