MENU

総社市・倉敷市の外壁塗装・屋根塗装専門店「光輝塗装」

見積・診断無料 お気軽にご連絡下さい

086-435-4970 受付時間 9:00~17:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 屋根塗装の色選び🏡

屋根塗装の色選び🏡

塗装の豆知識

2020.09.20 (Sun) 更新

 

皆様、こんにちは🌼

総社市・倉敷市を中心

塗装工事を行っております

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店

光輝塗装です!!😊

 

屋根は基本的に暗めの色が多く使われています。

理由としては、屋根瓦などは燻によって色が暗い色になります。

その影響でほかの材料でも暗い色が好まれよく使用されています。

また、暗い色にするメリットは

汚れが目立ちにくい事です!!

 

屋根の色は黒が人気です。

ですが、黒は一番熱を吸収しやすい色でもあるため、

最近ではグレーや茶色の屋根も多くなっています✨

 

屋根を白っぽい色にすると・・・

屋根を真っ白にしたら熱も吸収しにくいし、良いのでは?と

思われる方もいるかもしれませが、白は汚れが目立ちます⚠!!!

また、屋根材の元の色が黒や暗い色が多い為

下の色が透けてきやすくなります。

色が透けないために上塗りの回数を増やす必要が出てきます。

そのため通常より多くのコストが発生するため、

あまりおすすめはしません😞

 

色選びのポインは・・・

◆外壁とのバランスを考える

せっかく綺麗に外壁塗装をされても外壁と屋根の色のバランスが悪い

ということになるともう一度塗りなおすか次の塗装タイミングまで

我慢することになってしまいます💦

そうならないように

光輝塗装では「カラーシミュレーション」をし

塗装した場合の色のイメージなどを再現することができます🏡

また、お客様がご自身で気に入った家の配色などを確認しておくことで

色決めの打ち合わせの際にイメージしやすくなります😊

 

外壁でよくあるのですが、塗装が終わったら思っていたのより違う色になった。

ということがあります。

使う色を間違えた、ということではなく

同じ色でも屋内と屋外、日向と日陰では色が違って見えてしまいます。

また、「面積効果」というものがあります。

同じ色でも面積によって見え方が変わります。

色選びの際は、面積効果に注意して選びましょう!!

 

打ち合わせの際には、気になることがあれば

どんどん聞いてくださいね😉

 

光輝塗装完全自社施工ですので、

職人が責任もって作業させて頂いております👍

施工後、1年点検もさせていただきます👓

安心してお任せください

岡山県倉敷市・総社市ド密着!!!

外壁塗装・屋根塗装は光輝塗装

お任せください!

お電話☎でもお受付しております。

●まずはお話たけでもOK!!

●お見積りだけでもOK!!

どんなことでもお気軽にご相談ください😊

お電話はこちらから

☎086-435-4970

受付時間 : 9:00~18:00

☑無料お見積依頼・お問い合わせ

☑無料屋根外壁診断

外壁塗装&屋根専門店 光輝塗装へようこそ

株式会社光輝

代表取締役 三宅 光

初めまして。代表の三宅と申します。
弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
株式会社光輝は「仕上がりに一切妥協しない」
日々変化し続けるお客様の多様なニーズに対応できるよう、最新情報の収集に全力を挙げています。
全てのお客様にご満足いただき、「頼んでよかった!」と思っていただける様
「学ぶ姿勢、技術の向上、ひとつひとつを丁寧に」を掲げ、絶えず成長することを目指し職人全員で日々仕事に取り組んでいます。
外壁塗装は総社市・倉敷市に地域密着の光輝塗装にお任せください。
感謝の気持ちを忘れることなく、塗装工事を通して地域社会の発展に貢献してまいります。
今までご縁をいただいた皆様、これから出会うみなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション